

第53回あじさいコンサート

第53回あじさいコンサート無事に迎えることができました!
今年は雨にも関わらず、
約650名のお客様にご来場頂き、
団員一同感謝しています。
ありがとうございました( ¨̮ )!!!

今年の曲目は
ヴィヴァ・ムシカ
THE SEVENTH NIGHT OF JULY〜たなばた〜
歌劇ガイーヌより
友情の踊り
バラの乙女達の踊り
子守唄
剣の舞
収穫祭

セプテンバー
ジャパニーズグラフティ 美空ひばり
ドレミの歌
ドラゴンクエスト コンサートセレクションによる

アンコール
ありがとう
歌劇ガイーヌより レスギンカ

演奏面もそうですが、企画面でも力を入れました!
まずは、ダンス!
美空ひばり お祭りマンボのダンス。
例年に比べて難易度は易しかったこともあり、
ダンサーもすんなり覚えることが出来ました!

また、こちら!



ロビーに飾られた風船♪
これもこれでとても綺麗ですよね〜。
しかし!飾るだけではなく、
これもしっかり曲中で使いました!

実は、ドレミの歌の時に
客席に放ち、皆様に演奏会の記念にプレゼントをするというものでした!
色とりどりの風船が客席に広がる光景は、
ステージ上にいる私たちから見て本当に綺麗でした!

あとは、あじさいコンサートの名物
あじさいモニュメントですね!

今年は、ドラクエにちなんでスライムを(^^)
細かいところまで凝ってますよね(´∇`)

このようにして、大盛況の中無事に演奏会の幕を下ろすことが出来ました。
来年は7月1日、第54回あじさいコンサートで
皆様にまた会えることを楽しみにしています!

来年まで待てない!という方は、
再来月、8月5日(土) 原・浮島ふるさと夏祭りで
演奏を致しますので、
よろしければ足をお運びください♪

本当にありがとうございました。

いよいよ明日は、第13回ひなまつりコンサートです

前日の舞台設営が終わりました!
参加者でパシャリ📷

ぜひ皆様お誘い合わせのうえ、お越しください。
------------------------
第13回ひなまつりコンサート
2月28日(日)
13時開場・13時30分開演
場所:沼津市原地区センター2階多目的ホール
(JR原駅より徒歩5分)
♪演奏
沼津市立原中学校吹奏楽部&沼津吹奏楽団
終演後には、お汁粉がふるまわれます。

ひなまつりコンサートに向けて!!

沼津吹奏楽団は、定期練習の他に、1月~6月にかけて、月に1回、日曜日に13時~21時までじっくり合奏をする「集中練習」があります。本日は、2月28日のひなまつりコンサートに向けての合奏。

気合いが入ります
みなさま、ぜひ2月28日(日)は、原地区センター多目的ホールへ。
-------------------------
第13回ひなまつりコンサート
2月28日(日)
13時開場・13時30分開演
場所:沼津市原地区センター2階多目的ホール
(JR原駅より徒歩5分)
♪演奏
沼津市立原中学校吹奏楽部&沼津吹奏楽団
終演後には、お汁粉がふるまわれます。
ぜひお越しください!!

いよいよ!

沼津吹奏楽団第51回定期演奏会
あじさいコンサート当日です!

【日時】2015年6月28日(日)
13:00開場
13:30開演
【場所】沼津市民文化センター 大ホール
【入場料】前売・当日500円(高校生以下無料)
【指揮】第1部 佐野 良夫/第2部 塚本 邦博
【プログラム】
♪1部
音楽祭のプレリュード (A.リード)
歌劇「サムソンとデリラ」より バッカナール (サン=サーンス)
ロマネスク (J.スウェアリンジェン)
行進曲「威風堂々」 第一番 (E.エルガー)
♪2部
マンテカ
故郷の空in Swing
ひまわり
ちびまる子ちゃんメドレー
ジャパニーズグラフィティⅩ~時代劇絵巻~

【後援】 沼津市教育委員会、原地区コミュニティ推進委員会、静岡新聞社・静岡放送、コーストFM

あじさいモニュメント2015年ver.も完成しております。

皆様のご来場をお待ちしております。


いよいよ明日!

いよいよ明日は…
沼津吹奏楽団第50回定期演奏会
「あじさいコンサート」
です。
6月15日(日)
12時45分開場/13時30分開演
入場料 当日・前売り 500円
会場/沼津市民文化センター 大ホール

【1部】客演指揮 保科 洋(作曲家)
春の猟犬 (A.リード)
風紋-原典版- (保科 洋)
バレエ音楽「三角帽子」より(ファリャ/保科 洋 編曲)
エルザの大聖堂への行列 (ワーグナー/保科 洋 編曲)

【2部】指揮 塚本 邦博
バードランド
ジャパニーズ・グラフィティⅤ~日本レコード大賞 栄光の昭和50年代~
交響組曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」


みなさま、お誘いあわせのうえ、ぜひお越しくださいませ!



写真は本日のリハーサルの様子です。
撮影協力Yちゃんありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
