

ひなまつりコンサート

2月26日
ひなまつりコンサートで演奏しました!

曲目
☆原中吹奏楽部ステージ
①レキシントン マーチ
②VESUVIUS
③チェリー
④恋
Ec SAKURA

☆沼津吹奏楽団ステージ
①ファンタズミック!
②アラジンメドレー
③山の音楽家(楽器紹介)
④世界中の子供たちが(手話で歌おう!)
⑤はなまるぴっぴはよいこだけ

⑥セプテンバー
⑦舟歌
⑧なごり雪
⑨もののけ姫セレクション
Ec ミッキーマウスマーチ(原中合同演奏)


初めての試みでもありました「手話で歌おう」のコーナー。
前で一緒に手話をやってくれた沼吹手話キッズ!
会場の皆様との一体感が素晴らしかったです!
皆様から頂いたアンケート内でも
「一体感がよかった」
「手話の勉強になった」
「楽しかった」
などなど…嬉しい限りです(^^)

また、「楽器紹介」の山の音楽家についても多くの声を頂いています。
「知らない楽器があった」
「ひとつひとつの楽器の音を聴けてよかった」
メジャーな楽器からマイナーな楽器まで
一度に楽しむことが出来るので、楽しめた演目でした。



さて!次回はあじさいコンサートです!
日曜日の集中練習も始まり、
いよいよ本格的に始動です。

沼津仲見世商店街秋の感謝祭

11月6日に
沼津仲見世商店街秋の感謝祭で演奏してきました!

曲目は
①ルパン78
②イモトのテーマ
③世界に一つだけの花
④天城越え
⑤川の流れのように
⑥夢をかなえてドラえもん
⑦ちびまる子メドレー
アンコール
⑧勇気100%

立ち止まって演奏を聴いてくださった方々、
ありがとうございました\(^ω^)/

次回、沼津吹奏楽団の演奏を聴けるのは
来年の2月!
ひなまつりコンサートです!


沼津吹奏楽団ホームページリニューアル!

 更新が久しくなってしまいました(;_;)
気づけば今年もあと3か月。時の流れは早いものですね。

 まず、第52回定期演奏会「あじさいコンサート」
ご来場いただきましてありがとうございました!
毎年、ダンスしたり、ソリストの衣装を凝ったりと、演出に力を入れているのはご存知ですね!
今年は、天空の城ラピュタより、シータとパズーが登場!
小道具にもこだわり、実は、シータの胸元には、飛行石のペンダントもしていました!
(↑ラピュタ好きなある団員の私物です。)
気づかれた方はいらっしゃいますか?

 そのあとは、打ち上げ!
定演打ち上げ担当は、低音パートでした。
あじさいコンサート第3部の開幕です( ^ω^ )

ここでもいろいろなドラマがありまして・・・。
お酒の力で、キャラクターが変わってしまう人、
いきなり腕立て伏せをし始める人、
某ネット電話で、某国からの近況報告をする人、
陽気な姿は、想像にお任せします。

また、低音パートのある団員がすごい!
宴会会場に1番で来た人に、あるくじを引いてもらって、
乾杯の音頭を取ってもらおう!っていう企画をしました。
乾杯の音頭とか、あまりしない人に当たると面白いよねというアイデアだそうで。
それだけじゃつまらないから、定演の感想を言ってもらおう、というのもやりました!
が!挨拶慣れをしているであろう方に、見事当選!
ですが、それもそれでよかったと思います!


こんな小ネタを含んだ昔話になってしまいましたが、
本題に戻ります。

定演も終わり、新体制の沼吹となりました。
そして、ブログ執筆者もHP担当となりました。
そこで、ぬますいくらぶHPを新規リニューアルしました。
使いやすく、親近感がわくようにを考えて作りました!
これからも、沼津吹奏楽団をよろしくお願いします(・Д・)

開場約10分前

開場10分前の舞台からみた客席です。
この10分後に、スタッフの方が「開場します!」と大きな声でお知らせをして、ロビーの入口の扉が開きます。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

チラシ挟み込み!


演奏会のプログラムに今後催されるチラシを挟み込んでいます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
