あじさいコンサート おまけ

演奏会の2日前にあじさいモニュメントを作ります。


前日よりステージ入りをして
ゲネプロを行っていきます。


本番当日の女子楽屋


演奏会の終了後のひとコマ
片付けも、モニュメントの解体も団員で行います。



そして打ち上げ!



団員の皆さんもお疲れ様でした!

第53回あじさいコンサート

第53回あじさいコンサート無事に迎えることができました!
今年は雨にも関わらず、
約650名のお客様にご来場頂き、
団員一同感謝しています。
ありがとうございました( ¨̮ )!!!

今年の曲目は
ヴィヴァ・ムシカ
THE SEVENTH NIGHT OF JULY〜たなばた〜
歌劇ガイーヌより
友情の踊り
バラの乙女達の踊り
子守唄
剣の舞
収穫祭

セプテンバー
ジャパニーズグラフティ 美空ひばり
ドレミの歌
ドラゴンクエスト コンサートセレクションによる

アンコール
ありがとう
歌劇ガイーヌより レスギンカ

演奏面もそうですが、企画面でも力を入れました!
まずは、ダンス!
美空ひばり お祭りマンボのダンス。
例年に比べて難易度は易しかったこともあり、
ダンサーもすんなり覚えることが出来ました!

また、こちら!



ロビーに飾られた風船♪
これもこれでとても綺麗ですよね〜。
しかし!飾るだけではなく、
これもしっかり曲中で使いました!

実は、ドレミの歌の時に
客席に放ち、皆様に演奏会の記念にプレゼントをするというものでした!
色とりどりの風船が客席に広がる光景は、
ステージ上にいる私たちから見て本当に綺麗でした!

あとは、あじさいコンサートの名物
あじさいモニュメントですね!

今年は、ドラクエにちなんでスライムを(^^)
細かいところまで凝ってますよね(´∇`)

このようにして、大盛況の中無事に演奏会の幕を下ろすことが出来ました。
来年は7月1日、第54回あじさいコンサートで
皆様にまた会えることを楽しみにしています!

来年まで待てない!という方は、
再来月、8月5日(土) 原・浮島ふるさと夏祭りで
演奏を致しますので、
よろしければ足をお運びください♪

本当にありがとうございました。

ひなまつりコンサート

2月26日
ひなまつりコンサートで演奏しました!

曲目
☆原中吹奏楽部ステージ
①レキシントン マーチ
②VESUVIUS
③チェリー
④恋
Ec SAKURA

☆沼津吹奏楽団ステージ
①ファンタズミック!
②アラジンメドレー
③山の音楽家(楽器紹介)
④世界中の子供たちが(手話で歌おう!)
⑤はなまるぴっぴはよいこだけ

⑥セプテンバー
⑦舟歌
⑧なごり雪
⑨もののけ姫セレクション
Ec ミッキーマウスマーチ(原中合同演奏)


初めての試みでもありました「手話で歌おう」のコーナー。
前で一緒に手話をやってくれた沼吹手話キッズ!
会場の皆様との一体感が素晴らしかったです!
皆様から頂いたアンケート内でも
「一体感がよかった」
「手話の勉強になった」
「楽しかった」
などなど…嬉しい限りです(^^)

また、「楽器紹介」の山の音楽家についても多くの声を頂いています。
「知らない楽器があった」
「ひとつひとつの楽器の音を聴けてよかった」
メジャーな楽器からマイナーな楽器まで
一度に楽しむことが出来るので、楽しめた演目でした。



さて!次回はあじさいコンサートです!
日曜日の集中練習も始まり、
いよいよ本格的に始動です。

次回演奏会のお知らせ

久々の更新となってしまいました!
気が付けば2月。毎年恒例、ひなまつりコンサートの季節となりました。
皆様にとって楽しいひと時となりますよう、日々練習に励んでいます。
それでは!告知します!

♫第14回 ひなまつりコンサート♫
日時:2017年2月26日
    午後1時 開場 1時30分 開演

場所:原地区センター2階多目的ホール
    入場無料

沼津市立原中吹奏楽部ステージ
  ♪マーチ レキシントン
  ♪チェリー
  ♪恋                 ほか

沼津吹奏楽団ステージ
  ♪もののけ姫セレクション
  ♪はなまるぴっぴはよいこだけ
  ♪セプテンバー
  ♪セプテンバー
  ♪舟唄
  ♪なごり雪
  ♪みんなで歌おうのコーナー「世界中のこどもたちが」  ほか


また、毎年恒例!お楽しみ景品プレゼントコーナーや
終演後には おしるこ の振る舞いがございます!
開演から終演後まで楽しみがいっぱいですね!
今年も楽しい曲目を用意しています!
ぜひ、ご家族・お友達など、お誘い合わせのうえご来場ください。
*駐車場は限りがあります。ご来場の際は、公共の交通機関でお越しください。

沼津仲見世商店街秋の感謝祭

11月6日に
沼津仲見世商店街秋の感謝祭で演奏してきました!

曲目は
①ルパン78
②イモトのテーマ
③世界に一つだけの花
④天城越え
⑤川の流れのように
⑥夢をかなえてドラえもん
⑦ちびまる子メドレー
アンコール
⑧勇気100%

立ち止まって演奏を聴いてくださった方々、
ありがとうございました\(^ω^)/

次回、沼津吹奏楽団の演奏を聴けるのは
来年の2月!
ひなまつりコンサートです!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR